世界のスーパーコンピュータとそれを動かす人々


2月 17, 2016

Bright Computing、Bill WagnerをCEOに任命

HPCwire Japan

カリフォルニア州サンノゼ – ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)クラスタ、ビッグデータクラスタ、およびOpenStackクラウドの独立系プロバイダーのリーダーであるBright Computingは、本日付けでBill Wagner氏が最高経営責任者に任命されたことを発表した。 Bright ComputingのCEOであるWagner氏は、同社の創立者であり、2009年よりCEOを務めるMatthijs van Leeuwen氏の後任となる。Matthijs van Leeuwen氏は、最高戦略責任者兼取締役会役員として留任する。

Wagner氏は最近までStrongviewのCEOを務めた。同社はエンタープライズマーケティングソフトウェアのトップランクの独立系プロバイダーである。Strongviewでの10年間の在任中に、2012年にCEOとして任命されるのに至ったWagner氏は、同社の収益を大幅に成長させ、2015年10月にシリコンバレーの民間投資企業による買収を導いた。Wagner氏はStrongviewの前には、BEA SystemsとNovell, Inc.の役員を務めていた。

非上場企業であるBright Computingは、Draper Fisher Jurvetson (DFJ)、Prime Ventures、Draper Esprit、およびING Bankの支援を受けている。DFJのパートナーであり、Bright Computing の取締役会の役員であるBill Bryant氏は、「Billが彼の役割を承諾してくれたことを感謝しており、彼こそが会社を成長と成功の次の段階に導くものと信じています」と述べている。また、「Matthijsには、会社を現在の状態まで導いてくれ、会社の成功に対して継続的にとりくんでくれていることに感謝しています」と付け加えました。

Wagner氏は、「過去6年間にわたり、Bright Computingは優れた製品ポートフォリオ、強力なブランド、情熱的で急成長するカスタマーベースを構築してきました。Bright はますます複雑になるITのインフラストラクチャを、データセンターやクラウドにも拡張できる単純ではあるが強力な「統合画面」の管理プラットフォームで管理する要望に対応しています。私はBrightの才能あふれたチームに参加できることをうれしく思い、会社の今後の上向きの成長曲線に沿って構築していきたいと思っています」と述べた。

Bright Computingは、オンプレミスとクラウドベースの高度なITインフラストラクチャのマネジメントソフトウェアの強力なポートフォリオを提供している。これには、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)クラスタ、ビッグデータクラスタ、OpenStackベースのプライベートクラウドが含まれている。Brightはカリフォルニア州サンノゼとアムステルダムに本社を置き、世界中の何百もの民間、政府系、学術系の組織で展開されている。

Van Leeuwen氏は、「Brightの顧客、従業員、株主は、CEOの役割をもつBill Wagner氏の優れた手腕にゆだねられています。Billは当社にとって貴重なBEA SystemsとStrongView在任中で培い、Brightが次の成長段階に入ると直ちに適用できる豊かな知識と経験をもたらします。私はBrightのリーダーシップチームと取締役会のアクティブで継続的なメンバーとして、この移行期中に彼と共に働くことを楽しみにしています」と述べている。