世界のスーパーコンピュータとそれを動かす人々


11月 22, 2013

米国郵政公社、1670万ドルでスーパーコンピュータをアップグレード

HPCwire Japan

Tiffany Trader

米国郵政公社(USPS)は、効率化を高め、詐欺と戦うためにもう一度そのスーパーコンピューティングとビッグデータ分析機能を更新している。 Federal Computer Weekの最近の記事では、メリーランド州を本拠とするFedCentric Technologiesは、超大型のコンピューティング基盤に5年間で1670万ドルの契約を授与されていることを伝えている。

USPSは、ミネソタ州イーガンに、すでに印象的な16テラバイトのインメモリコンピューティングシステムを有しており、4,000億レコードのデータベースに対して一日あたり5億2,800万通の郵便物をチェックしている。 ビッグデータシステムは、大成功を収めていており、さらなる成功のためにイーガンの施設にUSPSのネットワークを通じて送信されるデータの質と量をより一層向上させる4つの類似したスーパーコンピューティングシステムを構築するためにFedCentric Technologiesが選ばれた。

FedCentric Technologiesの社長、Gerry Kolosvaryは、USPSは、どんな郵便も封を閉じたまま保つことができるとFCWで語った。 事実、彼らはUSPSシステムを通して行く事で、個々の郵便の部分を最大11回調べられる。そのデータは、代理店がより良いサービスを提供することを可能とする。

「USPSシステムを通じて進む偉大な知識情報があります。」とKolosvaryは言った。 「それは彼らをより競争的に前進させることができます。私たちは、次の日に何を郵便配達袋に入れているかを知っていて、それが何台のトラックを送り出すか、何人の人々が配達日に必要なのかのような有用な意思決定のすべての種類に繋がります。見て始めることはとても多いのです。」

このアップグレードのメインテーマは、効率性と資金繰りが苦しい代理店のためだと思われ、小さな効率性の改善でさえも収入の格差を埋める手助けをすることができる。USPSが60ドル億近くの年間運営予算を持っており、それは依然赤字経営だが、すでにハイテク戦略が実を結び始めている兆候がある。昨年160億ドルの損失を報告した後、代理店は今年、60億ドルまで損失を縮小した。 損失の大きな部分は、詐欺、もしくは切手の紛失のような失敗に起因する。ビッグデータアプリケーションは、さらなる調査のために米国郵便検査サービスへこれらの問題を識別し、異常を報告する。

新しいビッグデータの発電機は、このようなキャリアと経路情報、重量とサイズなどの既存レコードに対してパッケージデータの比較を1日あたりの20億余りの検査をリアルタイムに実行する。 Kolosvaryによると、現在のインメモリシステムは、新しいレベルの「可視性、レポート作成、仕分け、不正検出と阻止」をUSPSに提供しており、そしてアップグレードは、これらの能力をより向上させるだろう。